息抜きに格闘技始めました☆

職務ってわが家の往復を続け10時世。

体調を動かしたいと思いプールに仲間入りしました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日先生くんの勧めで格闘技の練習に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自がミュージックに合わせながらひたすらパンチやキックをするだけ。

けれどもこれが息抜きに最高なのです。

最初は45分の練習も疲れてバテていましたが、今では時給の練習も余裕で果たすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち取りかかり、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

超、超ビギナー

この間フランスを旅してから丸ごとはまってしまった自身。

昔からフランス人の身辺や理解にシンパシーを持っていたこともあったのと、観光自体がすこぶるよかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今どきなのです。

と共にフランス語を始めました(以下フラ語)。

フラ語はちっともの一般人。

「ボンジュール」という「メルシー」だけで観光間は乗り切ったのです。

が、帰省して当然旅行するならその国のキーワードを知っておいたほうがいいと痛感したので、次回何時になるかわからないフランス航海のためにフラ語を始めました。

今はずっとNHKラジオの「ラジオでフランス語」ってNHKTVの「TVでフランス語」を一心に見て聞いてる日々だ。

できるだけ聞いて、家でブツブツ言ってみて・・・

亀の進度だけど、ひとつひとつ手掛けるぞ。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとたび、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カードユーザー様限定の5百分比割引のはがきが届いたから日用アイテムを買いに行ってきました。

それでは、集積がなくなりかけだったから食器向き洗剤のジャンボ容量って、納戸のにおいが気になったから消臭の置き式ファブリーズ。

それと、、網戸の不潔が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4詳細を調達。

なんか生活感潤沢ですなぁ…。笑

帰宅して直ちに虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは爽快な気分になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだまだ思い付かね。

網戸ケアは・・・買ったのはいいけどわずらわしいから今日はやらんとこーっと!

あすか明後日にはどうしてもするぞ!

実行下手のクラブ。

小さい頃からスポーツ不器用のあたい。

運動会は毎年憂鬱で、小学6年生のときに組立て体操の習得中に上にいた人から乗り物を踏まれて骨折した時はなんてラッキーなの!

と喜んだものです。

常にスポーツは無縁に生きてきたのですが、昨今キャリアをしました。

前職はアロマショップの売買で毎日内輪立ちっ放しで足取りっぱなし、語りっぱなし。

だが生業は会社の業務。

毎日内輪座りっぱなしで貫く、喋らない。

しかも一際PCの前述…。

真逆の販売を希望したのは俺なのですが、あまりにも真逆で喋らないのが寂しい。

動きたい。

思わず近所のスポーツジムの宣伝を見ると、月謝フリー援助が!

あまりにも動くことに飢えていたんですか、参入しました。

親も近隣も納得でした。逆に引いてましたね。

そしたらウィークに1回ですが、仕事帰りにクラブへ赴き教官の方に教わりながらの筋トレと有酸素運動、その後のお風呂で3日にちぐらい、気分転換しています。

も痩せない…。

もちろんウィーク1は安いのかな…。

良い物に囲まれて

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸グループに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

相当、勝手がわかってきたかな?ぐらいで初々しい品種に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみリサーチ、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

力作品種が高まるばかりで技術向上はいまひとつだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う力作は他と比べればちょっぴり利口な質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の訓練内容に作った巾着カバンが汚れてしまったので、余っている布においてパッチワークぶり巾着を作ろうとしてます。

すばらしく探るぞー!!