連休明け

みなさん、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最大9お日様取られた方もあるみたいですね。

一般的には5お日様?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終ゆうべは全国的に天候が不安定で、帰省汽車が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

当然連休明けのお仕事は出力が入りがたいものですよね。

そんな時にボディーを目覚めさせてくれるのが日差し!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、ボディーにいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くのスペシャルへお散策がてらお出かけしてみましょう♪

こどもの発展が垣間見えた、誕生日

今年の生まれは嬉しい出来事がありました。

就労から戻り、オーダーを通じてきた成分を冷蔵庫に入れようって入口を開けると、中にデザートが2つ。

これは恐らくは、上の子ども(ハイスクール)から自身への生まれ贈呈か?と思い、本人から内容に来るまでは気づかないふりをしようと思っていたゾーン、下の子ども(中学)から、「ロールケーキは自身からだよ」って。

細かく聞くと、私の贈呈にパフェを買ってきた上の子どもから「今日は母ちゃんの生まれだけれど、何か買ったか?」というそうです。

まだまだケチな下の子どもは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」って本人なりに考えを遣いながら買ってきてくれたとの事。

贈呈を買ってきてくれたケースよりも、そのメカニズムが喜ばしくて、有難くて。

無気力、無関心な上の子どもが自身に考えを遣い、弟にまで声を掛ける出来事なんて普段ないので、その用事に感嘆。

下の子どもに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、自身や兄への加減を出来る様になったなんて、実際ありがたく、びっくり毎日でした。

賑やかかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとする。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で飲み込むことはもちろん、自宅でもとことん飲みます。

持ち家にも、いつもコーヒーは置いてあります。

冬場は「ホットコーヒー」。

ドリップ内容のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

観点は、夏季!

ひとまず、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰宅後々とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちの冷房、故障しているのかエコ設定しているのにいくらでも冷房が下がり、寒くなることも。

冷房を消した復路、「ホットコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4太陽が経ちました。

お盆が過ぎてから、さっと涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕暮れに窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ち良い風の音が入ってしまう。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の鳴き声も聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫はたえず爪を切られるのを嫌がります。

奴用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

院内飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどのライフサイクルで爪が伸びません。

再度涼しくなったら猫に誘導をつけてウォーキングに連れて行きたいだ。

ケーキ

あたいは思い立ったら甘味を取るタイプだ。

最近も、つもりはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって厳しい様子があって吐出しませんでした。

も作ってみるとまず簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作ればクリアです。

なので、友達の実家に行く時折シュークリームを探るようになりました。

友達もさほど喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって実家における根本で簡単に焼けるんだといった思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしています。