近年はまった!スマホパズル

本当に前からお話に昇ることが多かったケータイのアプリゲーム。

私のケータイは分量が小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、アップデートを機に思い切って落としてみました。

我々が落としてきたのはパズル娯楽、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながら怪獣を倒してダンジョンを進めていくのですが、一括払いが短時間で済むのでちょっとした暇つぶしにべっとり。

芸風もかわゆいし、皆目はまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニー主題でこれもかわいい!

これも、次第に導入しようかなと思っています。

ノンシリコン洗浄

しょっちゅう百貨店やドラッグストアで値下げされている洗髪&リンスばっかり買っていた自身。

仕上がりなんてどれも比較的貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

近隣がノンシリコン洗髪がナイスだということで、私も使って見ることに。

普通の洗髪によってお金がはるので、ちょい尻込みしましたが、友達の髪がやたらテカテカだったのでおんなじものを買取。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪クオリティもよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

先日あった現象!

買い出しに出かけて、買い出しを通して自分の車に向かってるら、「にゃーにゃー」って会話が聞こえて。

マイカーの下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫博士のわたしには悶絶講じるぐらい明るいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足下ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

再び、マイホームによって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰って食べ物とか色々世話を通してあげて、今では元気にわたしが仕事に出かけてる時間のお留守番をおうちで素晴らしいお子さんに待ってます。

そのおかげで、仕事が激しいはかどってます!

にゃんこにあえてはなはだよかった!